黒歴史候補生

未来の自分が見た時なんだこれwって笑ってくれたらいいな

夢は夢のまま終わらせていいと思い始めた

夢は夢のまま終わらせてもいいのかもしれないって思い始めた

 

そしたら軽くなった気がした

 

あぁ、そっか

 

夢はこうなりたいという

 

あくまで自分の理想像のひとつに過ぎないのだ

 

夢を本気で叶えたいなら

 

夢は夢のまま終わらせて

 

目標に切り替えなければ意味が無いのだと

 

最近になって気づいた

 

そして夢は自分の理想像であり願望で

 

歳を重ねて諦めるのは

 

それは夢のまま終わらせる期間なんだ

 

そしてそれが目標や目的に変わる段階

 

夢は必ず叶う

 

あくまでこれは段階を踏んだ場合なんだ

 

僕は過去の行いで結果が変わるって思っていた

 

大人になったらもう手遅れだと思っていた

 

謎に急いでいた僕は焦りすぎて

 

僕を置いて夢ばかり執着して

 

無気力ばかりが続いた生活を過ごしてる

 

もう少しだけ

 

夢と向き合って行こうと思う